唐揚げに使うのは小麦粉?片栗粉?| 「鶏よし」の美味しい大分揚げ・手羽先を通販でお届けします。

唐揚げに使うのは小麦粉?片栗粉?

2019年06月29日 11:57:30

皆さん、唐揚げを作る際、小麦粉を使っていますか?
それとも片栗粉を使っていますか?

使う粉によって唐揚げの仕上がりが全く変わります
今回は小麦粉、片栗粉で唐揚げを作った際の違いをご紹介いたします。

まず、変わってくるポイントは、唐揚げの食感。
「カリッ」とさせるか「ふわっ」とさせるか、イメージしてみても食感が大きく違うのが分かると思います。

食感から連想されるように、小麦粉のみを使用した唐揚げの場合は「しっとり、柔らかい」衣になります。
片栗粉の場合は、カリッサクッとした食感で心地よい歯触りが楽しめます。
どちらも小麦粉、片栗粉ならではの「良さ」があるので一概にどちらが勝っているという訳では無いので、
好きな方を使って唐揚げを作って頂くのが良いと思います♪

唐揚げ専門店【鶏よし】では、購入して頂いた鶏肉を調理して頂く際は、
食べごたえがあり、当店独自の風味と食感を楽しんで頂くため、
片栗粉をまぶして油で揚げて頂くようおすすめしています。

ご興味がありましたら、是非当店自慢の大分唐揚げをご賞味ください!

一覧へ戻る

鶏よし

ページの先頭へ

美味しい大分唐揚げまずは食べてって! オンラインショップはこちら